HOME>オススメ情報>初期費用はかかるものの最も手堅い婚活方法

並行して数人とお付き合いするのが基本

男女

結婚相談所は、資料請求をして自分に合ったところを選ぶのがベストです。また、結婚相談所のスタイルに慣れることも大切になります。というのは、結婚相談所では普段の恋愛とは違うルールがあるからです。普通の恋愛では二股をかけるのはご法度ですが、結婚相談所では並行して数人とお付き合いすることが推奨されます。もちろん、ダラダラと付き合うのではなく、3か月で結婚する意志があるかどうかを決めねばなりません。並行してつき合いながら、自分にぴったりの人を効率的に探すスタイルとなります。そのため、結婚相談所に入会してから3か月から半年で結婚相手を見つけたという人も多いのです。

入会金と登録料を合わせ10万円ほどが相場

男女

結婚相談所は結婚への近道であるものの料金が高いイメージがあります。それは、入会するためには10万円から15万円の入会金+登録料を支払わねばならず、それが高く感じてしまう理由でしょう。月会費は1万円から2万円、お見合いやパーティーの参加費など、活動をするにもお金がかかります。しかし、その分出会いは多く、条件に合った相手を紹介してもらえるのが強みです。料金はそれぞれの結婚相談所によってことなるため、資料請求をして比較してみるのがよいでしょう。

入会してすぐがチャンス

男女

結婚相談所の口コミでは、入会してすぐのフレッシュな時期が最も出会いがあるとの意見が多く見られます。新会員をチェックしている人が多く、入会してすぐはアプローチされることも多いようです。そのため、結婚相談所は最初の半年が勝負だともいわれています。資料請求をすると、それぞれの結婚相談所の利用者の体験談なども読めるので、どのように対策を立てて活動すればよいのか参考になります。ビギナーズラックを逃さないようにするのも大切でしょう。

広告募集中